• あまの皮ふ科 予約制
  • 診療時間
    9:00~12:30/15:00~18:00
    休診日
    日祝 (水曜日午後)
    ※月2回土曜日午前診察あり(詳しくはお問い合わせ下さい)
    TEL
    096-351-5090
    あまの皮ふ科 Web予約受付
    ご予約はこちら

医院概要Outline

切らない巻き爪矯正(3TO)やってます!

当院では、巻き爪矯正(3TO)を行っています。フットケア先進国のドイツのポドローゲ

(医療的なフットケアにかかわることのできるドイツの国家資格)の方から直接指導を受けライセンスを取得した

スタッフが行います。

 

「巻き爪の痛みは巻き爪になった者にしかわからない」と巻き爪の患者さんが口をそろえておっしゃいます。

”ずぅ~ん”と歩く時の何とも言えない痛み    😥 歩くのが憂鬱になるとも・・・(´;ω;`)

そんな憂鬱な日常から3TOは解放してくれます!!

毎月約30人~40人の患者さんに施術を行っていますが、特に初めての方は施術直後には痛みが取れ、痛くて

サンダルや靴を履けなかった患者さんが、「あらっ、痛くない!靴がちゃんと履ける! 」

大満足して帰っていただくことが我々スタッフもとてもうれしく、励みになります。

先日も施術直後に巻いていた爪が広がり、痛みが取れた患者さんが、会計時に目を潤ませて受付のスタッフにも、喜びの

声を頂き、患者さんの悩み解決のお手伝いができてよかったな~と思いました。

 

 

             50歳代女性 (当院症例)

                

            2020年4月                 2020年7月

          (施術前)    (1回目施術から2か月経過 2回目の施術直後の写真)

 

巻き爪矯正(3TO)は、細工した特殊なワイヤーを爪の両端に引っ掛け、皮膚に食い込んだ爪を持ち上げる方法です。

爪の両端に引っ掛けるだけなので出血もしません。痛みも爪の両側をお掃除する時の違和感程度です。

施術当日から入浴も可能で、日常生活の制限はありませんし施術後ワイヤーが爪先まで伸びる2~3か月ごとの

受診でよいので、通院のわずらわしさもありません。

 

施術前に詳しくお話ししますが、この治療は永久的に爪の形を変えるという治療ではありません。

巻き爪は長年の歩き方の癖だったり、足の変形、靴の履き方、選び方が大きく関係しています。

巻き爪矯正をやったから一生爪が巻かないということではありません。

当院では、整形外科、リハビリテーションスタッフと共にフットケアについてのアドバイスをします。

まずは気軽にご相談からどうぞ。