公式LINEはこちら WEB予約はこちら

お知らせ

美容で大注目の【ナイアシン】について

10月号で当院が掲載された美容雑誌のVoCe(ヴォ―チェ)。

12月号が届いたので眺めていたら、ナイアシンの特集がありました!

 

摂らなきゃ損!な美肌成分として、ナイアシンがとっても分かり易く説明してあります。

 

ナイアシン(ビタミンB3)とは、水溶性ビタミンの一つで身体の代謝に必要な成分ですが、ビタミンCなどと比べ重要性の認識が低い成分です。

しかし、コレなくして人間は生命を維持できません。細胞代謝・抗酸化・DNA修復…と多岐にわたる働きは、欠乏すると肌が荒れる原因になります。

2007年には美白成分として、2018年にはシワ改善有効成分として厚生労働省に認可されています。

【VoCe抜粋】

 

ナイアシンが足りないと…

☑心が不安定に

☑肌がカサカサ!

☑太りやすくなる

 

ナイアシンを取り入れると…

☑美肌が叶う

☑心が落ちつく

☑代謝がアップ!

 

あらゆる効果を期待できる万能ビタミン!

エネルギー産生やDNA修復、抗酸化に関わり、疲労回復やアルコール分解を助ける一面も!

アドレナリンなど脳内伝達物質の過剰な分泌を調整し、心身の健康に幅広く働きかけます。

ナイアシンは糖質の摂取で消費されるので、たらこ・枝豆・卵・いくらなどを積極的に取り入れましょう!

食べられない方はサプリメントで補うのもいいと思います。一気に大量摂取は肌がピリピリするナイアシンフラッシュが起きのでNGです⚡

ビタミンB群は8種類を一緒に取った方が相互に働きお勧めです。

お菓子がやめられない!糖質大好き!でもお肌にいい事したい方におススメします♡

 

当院で取り扱っているサプリメントは高品質で安心・安全な商品です♪

ⓒ 2023 Amano dermatology clinic.